PR くらしのコト

「JOYPET 天然成分消臭剤」がネコのトイレのにおいに効果抜群

2021-10-10

ペットのうんちやおしっこのにおい、困りますよね。

我が家でも長年においに悩まされていたのですが、おしっこの消臭に効果抜群のスプレーに巡りあったのでご紹介させてください。

我が家のネコ

ペットの里親情報サイトの「ペットのおうち」を介して、オスとメスとの兄妹のネコを引き取りました。

生後7か月ぐらいでの引き取りでオス猫はトイレのしつけも完了していましたが、何をどうしてしまったのか、メス猫だけ、トイレでおしっこはしてくれませんでした。(うんちはトイレでします)

独特なおしっこスタイル


そこで行き着いたのが、下にトイレシーツを敷いてバスオルに直接おしっこをするスタイルです。

むきだしのバスタオルにおしっこをするのでバスタオルを頻繁に変える必要はありますが、仕方ないのでこれはこれで良しとしています。

しかしどうしてもバスタオルはむきだしのため臭うタイミングがあり、困っていました。

ごめんね…

JOYPET_3

手前がメス猫のおしっこ専用トイレ。バスタオルに直接おしっこをします。

ちなみに猫用バスタオルを干すのには、キャンドゥの「ひっかけランドリーラック」が大活躍しています。

キャンドゥのひっかけランドリーラックはちょっとした物干しに優秀

続きを見る

「JOYPET 天然成分消臭剤 ネコのフン・オシッコ臭専用」を購入


そこで最近「JOYPET 天然成分消臭剤 ネコのフン・オシッコ臭専用」を購入しました。


JOYPET_omote
JOYPET_ura

JOYPET 天然成分消臭剤

  • 品名 「JOYPET 天然成分消臭剤 ネコのフン・オシッコ臭専用」猫用消臭剤
  • 用途 こもったニオイが気になるシステムトイレや猫砂の消臭除菌に、トイレのおそうじに
  • 成分 緑茶乾留エキス、ヨモギ乾留物、月桃水SH、除菌剤、香料
  • 内容量 本体:270mL つめかえ用:240mL、450mL
  • 原産国 日本


ペット用の消臭剤は安全性も大事なポイントですよね。

この商品の良いところは、ネコがなめても安心の天然成分なところです。


使ってみたら効果抜群


早速おしっこをしたバスタオルにスプレーしたところ、あれ?…においが…しません!

一時期夫がおしっこのにおいに敏感になっていたのですが、使用してしばらくして夫に「最近トイレのにおい気にならないと思わない?」と聞いてみました。

「そういえば…そうかな?」との返事。

みか

思い出せないということは気になってないってことです!

正直このような類の消臭剤を信じていなくて、空気の芳香剤とかを置いてごまかしていました。

もちろん根本的な解決には至らず、むしろ臭いが混ざったりして逆効果になったり。

当たり前ですが、おしっこにはおしっこ専用の消臭剤を使うべきですよね。

購入された方された方のレビューをぜひ参考にしてみてください。


おトクな詰め替え用もありますよ。

システムトイレの猫砂にもスプレー できます


システムトイレの猫砂にもスプレー出来るので、そちらのうんちやおしっこの排泄のあとにも使用しています。
消臭・除菌したい所に、20cm程離してスプレーをします。

ネコが嫌がるにおいではないので、その後すぐにでも問題なくトイレを使ってくれます。

おおげさではなく、このスプレーがあるとないとでは大違いです!

ストレスを軽減してもらえて、よかったヨ!

まとめ

JOYPETのシリーズはほかにもあります。そちらも評判が良いみたいです。

そちらもぜひ試してみたいと思います♪

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ふじみか

東京都内で夫と猫と暮らすアラフォー共働き主婦。このブログでは、毎日の生活や家事が少しでも楽にゴキゲンになるようなコトやモノの情報を発信したいと思います。女性って仕事に子育てに家事に美容に、やるコトがいっぱいでほんとうに大変ですよね。少しでもそんな毎日頑張っているあなたのお役に立てればうれしいです。

-くらしのコト